せじゅるーむ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29○ YB戦 中田投手、自責点0 無四球の好投。

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■4/29(火) 中日 4−1 横浜 〜岐阜長良川球場  18:00〜
【中田、岩瀬 − 小田】
おーい、おーい?
‥‥しげさん、行方不明です(汗)
小田捕手が急遽マスクを被った模様。


〜 試合経過 〜


2回ウラ 前の回は3者凡退だったが、この回は打線が繋がった。
森野犠牲フライで先制のあと、ノリさん6号2ラン D3-0YB
さらに中田くん2塁打!〜荒木タイムリー D4-0YB
2塁から生還した中田くん、足が速かった。
長距離だけでなく短距離も得意なのかな?

6回表 琢朗さんの打球を、なんと荒木がキレイにトンネル。
その後村田のタイムリーで、その琢朗さんがホームイン…。D4-1YB

しかし今日の失点はこの1点のみ。
中田くんは6回以外はランナーを溜める事は無く、
しかも無四球(!)で安定したピッチング。
前回の完封に続いて今日も素晴らしい内容だった。
監督曰く、「中田は今シーズンで一番調子がよかったのではないか」

最終回は岩瀬が1安打に抑え、9個目のセーブを挙げました。


◆今日も先発投手がいい仕事をしてくれて
チーム防御率は、断トツの1.80です。
しかしドラゴンズの打線は、まだちょっと寒め。
2回には打線が集中して5安打4得点を挙げたものの
それ以外では3回と7回に1安打ずつ出ただけだった。

そういえばドラゴンズって、「たまに打線集中のイニングが出る」という
戦い方が続く事が たまにあったっけ。
今は投手陣の調子がいいから、それでも何とか勝てるけど…
ハラハラするよぉ。



 今日のお立ち台
地方球場なので、今日のお立ち台はありません。
もしあったなら…ヒーローは自責点ゼロ+2塁打の中田投手かな?
凱旋の和田さんは1安打だし。先制は犠牲フライだったし。



 今日のしげさん
ラジオによると、アップはしたものの打撃練習はせずに、
試合前にタクシーで球場を後にしたとの事。
完全休養? ケガ? それとも… ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


(08/04/30 4:20 追記)
◆欠場
中日・谷繁元信捕手(37)が29日、横浜戦(岐阜)を風邪による体調不良で欠場した。
試合前の練習には参加したが、打撃練習は行なわず、練習途中で名古屋に帰った。
30日の横浜戦(ナゴヤドーム)は様子を見て判断することになる。 (4/30 中スポ)


とりあえずケガじゃなくてよかった。
お大事にってことで… オヤスミナサイ(。_ _)。zzz..


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せじゅさん おはよーございます(^^)

4月22日の阪神戦に続いて 中田王子よくやりましたね(*^_^*)love♪

打つほうも 憲伸に続いて よく飛距離を思いっきり打ってくれますよね〇彡

そして 荒木のトンネルには えーっ!?って思いましたが VTRで見ると球が跳ね返ってましたね(笑)

荒木も笑ってたし(汗)
その後も 荒木の守備がちょっと乱れてた時に、首をひねってましたね(泣)

「あれ〜?俺としたことが…」なんて言ってたのかな??ブツブツ…

ところで シゲさんは?

まぁ これからまだ長い長いシーズン 今が一番休ませてあげる時期かも知れませんね!

それに 小田にもそろそろ実践して感覚を掴んで貰わねば 来月からセ・パ交流戦が始まりますしね(滝汗)

ポスト谷繁と言われてる田中くんも 今の状態じゃ上には上がって来れそうもないし(昨日見て分かった)

今年も 一軍・二軍両方 また日本一になれますように☆彡
さくら
2008/04/30 04:33
さくらさん♪ おはよー
…ていうか、今からオヤスミなんだけどね(汗)

荒木は、自分でもびっくりしていましたね。そして恥ずかしそうに苦笑いしてた。あと、解説者たちが口を揃えて「珍しいものを見た」と、言っていたのがおかしかったです。レアなものを見れたせいか、何だか嬉しそうで。

しげさんの件は非常に心配されましたが(え?私だけ?)、追記の通り風邪のようです。疲れてる上に、雨のナイターもあったしね。他の選手にうつすと大変だし、これから連戦だし。しっかり治して欲しいです。

田中くん、結構打率いいなあ〜♪と思っていたのですか、まだまだっすか…。でもこの選手の場合は、全ての能力を実戦の中で伸ばす為に二軍にいるのでしょうから、確実にステップアップしてもらえれば、とも思います。
せじゅ
2008/04/30 05:04
4/29○ YB戦 中田投手、自責点0 無四球の好投。 せじゅるーむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる